プロフィール

やました

Author:やました
メディオ沖新にたまに出没するらしい
おもちゃ王国にもたまに出没するらしい


月別アーカイブ


まとめ



2016年10月2日のおもちゃ王国のレースの攻略を考える

DSCN3864.jpg
DSCN3865.jpg
明日のレースのセッティングが悩ましい
検証していない部分があり、どうなるかわからないのである

ちなみに、5レーンである



コースを見るときは
COポイントに注目する

このコースは
・バーニングで停止←ブレーキ掛け過ぎ注意
・アイガー上り←最高速度から減速できるのか?
・アイガー下り←オーバースピードでCO確定
・DB←アイガー上りのために使うブレーキで対処可能
の4つある

で今回のキモは
バーニングまでに加速ができる距離があること
なのである


ここで私の検証していない
バーニングは最高速度で突入した場合
最強のブレーキをかけていても突破できるのか?

が重要になってくるのである


前回のコースで
バーニングは加速区間がないと
ある程度のブレーキで止まってしまう

ことは確定しているのだが、、、


つまり今回のコースは

・安定
 アイガー上りで飛びすぎない遅いマシンを用意する
 バーニングをクリアするためにブレーキは無し


・大穴
 バーニングは強力ブレーキをつけていても
 スピードで突破することが可能であり
 よって
 アイガー上りは強力ブレーキで減速可能で
 超高速マシンが勝つ!?


の2つのセッティングがある

大穴のパターンだったらどうしようかなー



明日のレース前の練習走行で

・最強ブレーキでこの加速区間で
 1週目にバーニングに突入した場合突破できるのか?

・最強ブレーキならアイガー上りに
 最高速度で突入しても減速できるのか?


を検証できるかが勝負になるだろう

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yokushinkoubou.blog118.fc2.com/tb.php/15-214315b5

 | ホーム | 


