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レーンチェンジの条件

DSCN3822_20160913193605d89.jpg
この前ほぼ素組のMAをコースに走らせに行った


DSCN3825_201609131937370dc.jpg
ブレーキはつけている
MAはブレーキつけないとCO確である


DSCN3826_20160913193739f23.jpg
ARブレーキはテープはるといい感じ





で走らせると
ストレート、カーブでは全くCOしない
すごい


ただ、レーンチェンジでCOする
JCJCのあれだ


そのあと
フロントにスタビつけたり
リアローラー高くしたりしたら
DSCN3827_20160913193606fe0.jpg
かなり入るようになったが
それでもCOは無くならなかった




おかしい、、、
そんなにスピードは出ていない
大会用のマシンはこれより速いスピードで
100%入るのに、、、




で考えたのがこれ
DSCN3838.jpg
DSCN3839.jpg
フロントのプラローラーのスラストのぐらつき
写真では全く分からないが上下にちょっと動く
この、微妙すぎる差が
レーンチェンジではCOの境目なのか?

つまりレーンチェンジでは
ぐらつきがなくスラストがしっかり決まる
ベアリングローラーが必要なのではないかと思った



まとめ
JCJCのレーンチェンジには
・フロントスタビ
・リアローラーの高さ
・フロントのベアリングローラー

が必要だと思われる





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