プロフィール

やました

Author:やました
メディオ沖新にたまに出没するらしい
おもちゃ王国にもたまに出没するらしい


月別アーカイブ


まとめ



2017/02/05のおまちゃ王国のセッティングを考える

DSCN4009.jpg
今回のセッティングしたいコースはこれ
5レーンのフルフラットである
今まで立体ばかりやっていたので
今回は挑戦者として謙虚に行こうとおもう

というわけで
ちょうどいいことに
メディオ西市にフラットコースができたので
そこで研究を開始した

DSCN4010.jpg
そこでできたマシンがこれである
77g
ただし3レーンのレーンチェンジを越えるための装備がついているので
本番ではもう少し軽くなる予定

DSCN4013.jpg
DSCN4012.jpg
DSCN4011.jpg
この下についているのが「3レーンのレーンチェンジを越えるための装備」である
下にスタビをつけるなんて
フラットって不思議だなと思う

これでタイムは12秒92
最速タイムは11秒96なので
何とかレコード+1秒は切った
今回はこのあたりが落としどころか?

その他気になった点
・モーターのノウハウが無い
・電池のノウハウが無い
・軸受けが620でなくPOM
・ローラーは19mmでいいのか?

・今回脱脂をしたが
 脱脂の効果は微々たるものであるようだ
 体感だと5%も変わらないような?
・ホイールを軽量化することを検討中
・スピードが速すぎるので
 タイヤ、ホイールが抜けることが多い
 本番時に抜けないようにすること
・MAのフロント側モーターマウントは
 脱着を数回するだけで歪んでしまうようだ
 本番では新品にすること



 | ホーム |  次のページ»»


