プロフィール

やました

Author:やました
メディオ沖新にたまに出没するらしい
おもちゃ王国にもたまに出没するらしい


月別アーカイブ


まとめ



2016年11月6日のおもちゃ王国のレースで1位になった!

DSCN3935.jpg
うれしい~!
かなり勝つ気で準備してた!
結果が出てうれしい
今回はそんなレースの話


DSCN3948.jpg
今回のコースはこれだった



このコースのポイントは
・アイガー前の加速区間が長いこと
・バーニングに前に加速区間がないこと
である

マシンは
・低速でブレーキが弱いマシン
・高速でブレーキが強いマシン
が考えられるが

そして今までのレース参加の経験で分かっていることで
高速でブレーキが強いマシンが
アイガーとバーニングがあるコースを走ると
アイガーで減速できて安定するよりに先に
バーニングで止まる

というのがある

というわけで今回は
・低速でブレーキが弱いマシン
と私の中では決まっており
現地の練習走行では
100%COしないかを確認した
バーニングを上りつつアイガーでCOしないセッティングは
かなりシビアなブレーキ調整がいるようだ


DSCN3924.jpg
DSCN3926.jpg
DSCN3928.jpg
DSCN3929.jpg
というわけでこんな感じのマシンになった



おもちゃ王国のコース紹介
DSCN3916.jpg
レーンチェンジ(5レーン)
今回は低速な流れだったのでわかりにくかったが
3レーンのレーンチェンジよりは簡単な印象
COするマシンもちらほらいた
おそらくスラストが足りてない

どんなにスピードが出ていても
3レーンのレーンチェンジがクリアできるなら
100%クリアできると思う



DSCN3918.jpg
アイガー
おもちゃ王国といえばこれ
めっちゃCOする

スロープ(5レーン)
ゆるい坂
マシンは少し浮いてしまうが
フェンスの中での浮きなので
全くCOする要素がなっかた印象



DSCN3922.jpg
葉っぱ
屋外に葉っぱ、すごく自然でいいと思う
特徴は、グリップが下がるところ
今回はスーパーハードタイヤだったのだが
すべるすべる!!
バーニングでスリップしまくり!
登れるか登れないかのギリギリだった

あと、寒いとグリップが下がる気がする
タイヤ?かコースの摩擦が冷えて下がった??


今回はこの辺で

 | ホーム |  次のページ»»


